サミタを遊び倒して日々楽しんでる戯言ブログです

メイン/サブイベの経過
話題にあげるの忘れてましたが、ツインエンジェルのノベルアプリ?が90%OFFとか言う意味不明すぎる割引をしましたね。

当初予定を遥かに下回る売り上げで完全に見切りをつけたと言うことなんでしょうけど、そもそも価格設定に無理があったんですよね。
1作品100円でまとめ買いで10%OFFくらいにしておけばそれなりに売れたんでしょうけど、ツインエンジェルにそこまでの集客力あると本気で思ってたんですかね?

今の時代2次小説の無料作品でも原作の外伝といっても良いくらい面白い作品が溢れてるのに、全作で¥3.600なんて商売を舐めきってるとしか思えません。
このボリュームでこの値段にったというのなら作品そのものを見直すべきでは無いかと私は思いました。


どんな名作も読まれなければゴミにもならないと言うことをもっと理解するべきです。


さて、おそ松くんイベはこんな感じで・・・



イベクリはしたけど700pにはまだ遠いです。

家にいるときはどうしてもおそ松くんの精算台探しちゃうんですけど、十数連チャンしてる台拾ってもすぐ終わると言う展開が多くポイントが伸び悩んでる状況です。

今週はメンテ無いんで焦ってはいませんけどね。

台の総評としては・・・5号機打つくらいならこっち打つ、くらいの台ですかねw
BB一回の出玉が少ない上にボーナス間の時間の掛かり方が嫌いですね。


サブイベ今回は一騎当千ですね。
最近やたらとこの台推しですが…もっと他に良い台あると思うんですけどねぇ。

進捗はこんな感じです。



一騎当千はスキルが使える方のがあるので最初に手打ちでハーフ出して、その後はHOTDで攻めています。
HOTDは一度流れに乗ると出っ放しになるから精算台探す価値が高いんですよね。

いま打ってる台もこんな感じだし



1万枚は最初の人が出したものですが、その後も上乗せ上乗せで止まることを知りませんw
喰霊や絶対衝激2に比べれば格段に勲章のとりやすい機種ですが、それでも平から打つにはきついんで稼働が多いうちに良い台拾って終わらせたいですね。


そう言えば前回のSRフェスの結果を書いてなかったので簡単に書き留めておこうと思います。

最初に猪木に座ってダブルアップ貼るも-2000枚で撃沈。
その後はポイントの良いTA3を打ちまくって8袋get。
最後も時間的にダメ元でTA3を打ったら4000枚出たのに目覚ましで起きられずにバッチ終了と、最初と最後がグダグダなフェスでした。

袋の中身は思いの外当たりで、アバ5体+αでした。
シートの未埋めは3つあったのに1個しか埋まらなかったのはご愛嬌・・・


最近どのイベも最初の台はハズレが多いからそこんとこと考えてやっていかないよダメだなぁ・・・ってのがここ最近の教訓でしたw


ではでは、何か良い事無ければ探そう!
お送りは「こまけだら」でした~





週イベとメンテ後のお話
今日は肌寒いですね~
4月にもなろうかと言うのに山梨の方は雪が積もってるみたいですね。

月曜日でやる気もないから今日はサボりですよ・・・w


では先週の結果から




天国台探してインテ貼って、続きそうなら空き台貼ってまたインテの繰り返しなだけの週でしたねw

ルレ7でインテ作る前は手打ちを駆使して200勲とか取ってましたが、今回はそんな事一度もやりませんでしたね。
GOD手打ちする暇があればナナリズム叩いてましたからw


この週はルレ7の効率が過去最高でインテも作りたい放題だったので数が足りましたが、普段の効率だとインテの作成間に合わない回転率でしたね。
土曜~日曜は普通のインテ使ってたくらいですし。

そしてSRイベバラマキのイベントでもありました。
人によって文字の偏りは出てたようですが、私は7体くらい作れました。

最終的には☆の6番が足りなくなったのかな。


一応このイベの延長って事でEXTRA BATTLEもやりました。
今週はサブイベ無かったですから。

マカゲIAが余っていた+スタミナ回復剤も有ったのでジョーで使いまくった所、一回で200p溜まって回数券取れたのは美味かったですね。
スロは良いスキルが無かったので北斗の無料IA使ったくらいでした。

今後はサブイベに余裕があるときは積極的に参加しても良いくらいの旨味があることが確認できたのは収穫でしたね。


そして今週はおそ松くんが新台に入りました。
続編?が少し前にブームになってましたが、それに合わせての導入にしては時期外れですねw

経過はこんな感じで・・・



まぁ順調なのかな?
ただ・・・波の荒い機種でダメ台はすっぱり諦めて次に行く、そんな感じでやらないとイタズラに時間を食われていますね。

パチも打てるならナデシコで攻めた方が安定感は抜群だと思います。

今wat戦真っ最中ですが、スロは課金SDが無いとスタートラインにも立てませんね。
取り敢えずナデシコで一個取れましたが、今回はこれで終わりそうです。


そしてメンテ後の話ですが・・・
誰も触れてませんが、麻雀のプロ戦が終了すると言う結構デカイニュースがありました。

麻雀はサミタで昔からあるメインコンテンツの一つで、根幹の一つとも言えるものですが…遂に事業縮小のメスが入ったと言うことでしょうかね。

元々イベも投げやり、勝負も半ば出来レースでたまにやるぶんには良いけど、そこまで本気で続けられるものでは私は無かったです。

今後麻雀そのものの存続がどうなるかは分かりませんが、ビタコレやナナリズムが縮小に拍車をかけたのは間違いないと思います。
有り体に言えばチケットの売り上げが昔に比べて激減し、ビタ/ナナリのような売り上げが期待できなくなったと言うことなんだと。

まぁビタ/ナナリのやり方を続けてたらそれはそれで先は無さそうですけどね。


それと3機種の配信終了が発表されました。
グレートエンペラーとZUMIはなくなってくれた方が嬉しい機種でしたが、CRどっキュンは残念でしたね。
激甘な機種の割には大抵ポイントが優遇されてましたから。

実写と歌が何かに引っかかったんですかね?
まぁある意味金のかかりそうな台だとは思ってましたし。


去年は思ってた以上に撤去が少なかったですが、もっと仕分けしてつまらない台は撤去していってほしいですね。


ではでは、何か良い事無ければ探そう!
お送りは「こまけだら」でした~



【ゲーセン】お茶会日和!!
今年はスギ花粉の季節が長引くようですね。
私はそんなに酷くはない方ですが、鬱陶しいには変わりはないのでさっさとシーズン終わってほしいものです。


では先週の結果を・・・

周回数:329周 EXjp12 UTjp:12 ルレ7チケ:+448枚 @3枚:+1464枚

オーブ券:使用数:109枚 回収:346枚 +237枚 GP:121.400.000 @5枚:+1185枚

マカゲIA:40枚 @75枚:+3000枚

収支合計:+5649枚
となりました。


(個人的)過去最高の収支を記録しましたね。
今後これを超えることはないと思います。

一番デカイのはやはりマカゲIAですね。
インテの単価もGOD故の価格であることも要因ですね。

ただ、今回は数が多すぎて大体の数になっています。
仕事中におかわり発動するのに変換したりした時のがあやふやになるんですよね・・・


EX/UTjpに止まった数もありえないくらい多かったです。
最高券仕入れるのにチケット売ったりしてそろそろ倉庫から出さなきゃな~って思ってたらコレですよ。

GPはアイテムの使いようによってはもう少し多く取れたはずなんですが、オーブに変換する作業が物凄い苦痛で十二分過ぎるって感じです。
あまりのストレスに途中途中手を止めて頭掻きむしってましたよ、マジで・・・


メンテ後はST27が来ますが…ルレ7もどうなって行くんでしょうかねぇ。
今回のアイテムのインフレはマイナスにはなってもプラスになることはないと思うので、毎回書いていますが先行き不安です。


取り敢えずはLvカンスト目指して頑張りましょうかね。


ではでは、何か良い事無ければ探そう!
お送りは「こまけだら」でした~





【ゲーセン】ピクニックと春の始まり
来週はST27が来ますね~
何と無くですが、ST25>26に比べて期間が短かった気がします。

調べれば分かることだけどそこまでする気もないブロガーですw


では先週の結果を・・・

周回数:248周 EXjp:3 UTjp:2 ルレ7チケ:-57枚 @4枚:-228枚

オーブ券:使用数:80枚 回収:108枚 +48枚 GP:37.800.000 @6枚:+168枚

マカゲIA:20枚 @70枚:+1400枚

収支合計:+1340枚
となりました。


この週は次週のポイントアイテムが手に入るという仕様のイベでしたね。
前はたま~にありましたが、久しぶりでしたね。


さて…今週の話をしてしまいますが、新STの前にとんでもない爆弾落としてくれましたね、運営も・・・
ええ、赤7アクセの事ですよ。

赤7の効果のあるアクセがここまで凶悪だとは思いもしませんでした。
最早バランスと言う言葉がルレ7には存在しなくなったと言っても過言じゃないですね。

まぁ今週限定アクセではありますが。


前週で1000p稼いであってそこからさらに999p必要だったものの、オーブ券連打で週の前半には完成してぶん回してますが・・・
EX/UTjpはともに二桁突破、GPも100.000.000突破と過去の自己記録を倍以上更新。

アイテムの価値が暴落しまくってますね。

パチ/スロもビタこれもルレ7もナナリズムもバラマキが凄く、年度内最後(次イベは4月に掛かるので)の大盤振る舞いだとすれば、4月以降どうなっていくのかが本気で心配になりますね。

インフレ加速で誤魔化せなんて一時凌ぎでしかないですからね・・・


最後によくわからないランキング1位になったので貼っておきますw



ルレ7のEXjpで1位になってたのですが、1日に4回(25枚x4)止まったって事なんですかね?
チムメンに言われて初めてこんな所のランキング見ましたよw


ではでは、何か良い事無ければ探そう!
お送りは「こまけだら」でした~


ビタこれのちょい技
昨日は春分の日でしたね。
それらしい良い陽気でしたが、今日は肌寒いですね~

体調など崩さぬようお気を付け下さい。


さて、ここ最近適当な参加だったビタこれですが、今週はGODのマカゲIAの確保/ガチャが確定で回す気になったので普通に参加してみました。

まぁ30万pは無視ですが。


今回は葵取って色々周回してみましたが、自分が15ターン短縮なのはものすごい都合がいいですねw
今までガチャ産の短縮キャラ持ってなかったので世界が変わりましたね・・・

で、本題ですが…今週は緊急警報というPSO2の丸パクリなイベが開催されています。
PSO2は緊急警報発令~のせいでゲーム性が単調になって嫌気がさしたので真似して欲しくはないんですが、まぁそれは置いておいて。


今回の話は所持アイテムとプレゼントBOXについてです。
先に言っておきますが、役に立つかどうかは分かりません…が、私は複数回の手間が省けて良いかなとは思った程度の話です。

プレゼントBOXからアイテムを一括で引き出す場合、所持アイテムが在庫の数より多いと拡張か廃棄の画面が出て引き出すことが出来ないのはプレイしたことがある人ならわかると思います。

しかし、手順を少し変えるだけで所持数オーバーさせて引き出すことは可能です。

例えを出しますが、所持数/上限が50/100 プレゼントBOXが60とします。
この状態でまずBOXから手動で10個アイテムを引き出します。

そうすると、画面の所持数は50のままでBOXの在庫が50になります。
この状態から一括で引き出すと110/100になって全部引き出すことが可能です。

ただ、直ぐに使うあても売る当てもないものでやるとバトルに行けなくなるのでそこは注意です。


緊急警報を30分フルにやるとプレゼントBOXが溢れるくらいになりますが、この方法でうまく1回で引き出して強化をすると少しは引き出す手間が省けると思います。

一番効果があるのは妖精のx5の配布ですかね。
みっちり貯めてやると上限の倍になったりもしますw
必殺技2倍デーでもない時にこれやると本当に身動き取れなくなりますねw


ビタこれ以外もそうですが、とにかくインフレ起こしてその場をしのいでる印象が強く、いつまでゲームが続くかは分かりませんが、続けている間は少しでも快適に遊びたいものですね。


ではでは、何か良い事無ければ探そう!
お送りは「こまけだら」でした~
Copyright © サミタの戯言日記. all rights reserved.